福島県三島町産会津地鶏と共に生きる食鳥処理場みしまやの日常風景。
アットホームな雰囲気が伝われば…と思います(^-^*)
三島町産会津地鶏を是非ご賞味くださいませ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
2月ももう終わりです。
 ど〜も弟子でし。もう2月も終わりですね。ハッキリ言って冬ゆきとは思え
ません。笑 2月に入ってから雪がほとんどふらず、今日も太陽晴れが顔を
出しています。雪道の運転が嫌いな私にとってはとても嬉しいことでございます☆
かといって雪が降らないと夏場の水不足につながりますので嬉しいことばかりでは
ありません。悲しい
 2009年に突入してからというもの「あっ!!」っという間だったような
気がします。最近はようやく問合せの電話も落ち着いて来たので一安心と言った
ところでしょうか。12月末〜1月の中旬までは1本しかない電話回線に電話が
集中したために「いつかけても話中じゃねぇか!?むかっ」という怒りの電話
を何本か頂きました。
これも今となっては嬉しい悲鳴です。※当時は本当に悲鳴でした。笑
 忙しさにかまけてブログをサボっていましたので3月は頑張りたいと思います…。
たまに親父や兄貴が書いてくれると嬉しいんだけどなぁ〜。出張レポートとか。笑
と愚痴ってみました。笑

| 16:27 | 弟子の日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
エコな時代ですね。
JUGEMテーマ:ビジネス


 ど〜も弟子です。最近は雪が降らないので運転に困らない弟子です。昨年は雪が
降る中、会津若松から帰宅中に雪でスリップした車に正面衝突されそうになって
一瞬"死"を覚悟しました。冷や汗
 そう言えば本日からホンダで凄い車が発売になりますね。デザインはコチラ↓↓
会津地鶏「インサイト」
 いわゆるハイブリッドカーなのですがその驚きの価格はなんと
189万円です。※一番安価なグレードです。
エコが叫ばれる昨今ですが、ハイブリッドと通常の車の価格差をガソリン代で回収
するまでに何万kmも走らなくちゃならないのだったら結局エコにならないのでは?
と思っていた弟子ですが、この価格なら納得出来るかも…皆さんはどうですか!?楽しい

| 13:34 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
体調管理にご注意下さい。
 ど〜も弟子です。自宅のパソコンで地デジを見れるようにセッティングして
実家でヒーロー扱いされている弟子です。笑 昨日は初めて地デジで録画を
行いました…録画したものがちゃんと再生出来るか不安でしたが…画質も音質
もバッチリです!チョキ
 今年は12月上旬は雪が少し降ったのですが、12月中旬〜1月末にかけて
例年より雪が少なかった様に感じられます。しかし…私たちの生活を脅かす
のは雪だけではありません!!※雪も私たちの生活を脅かしている訳では
ないですが…。笑
 そうです…ついに三島町にも来てしまいました…イで始まってザで終わる
あの病気です。もちろん鶏イ○○○○○ザでは無いのですが、どうやら流行の
兆しが見え隠れしているようです。
 先日プライベートで"感染列島"という映画を観てからウィルスとか病原菌
という言葉が非常に怖くなりました。冷や汗といっても目に見えないものに
ビビっていても仕方ないので手洗いうがいはもちろんのこと、栄養を補給して
体調管理に努めたいと思います。病院
 皆さんも体調管理には十分お気を付け下さい。
| 09:48 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
イベント情報
JUGEMテーマ:地域/ローカル


 ど〜も弟子です。コーヒーを飲みすぎると何故かお腹が痛くなる弟子です。
食鳥処理中に地面が凍っていて転びそうになった弟子です。イケテル
 1月ももう終わりに差し掛かっていますが雪は例年より少ないですね。ゆき
皆様のお住まいの地域はどうでしょうか???毎年この季節はイベントも
ほとんどなく、会津地鶏の焼き鳥ファンには寂しい思いをさせてしまっている
ことでしょう…。笑
 そんな焼き鳥ファンの方々に朗報(?)です!!毎年恒例の…あのイベント
が…今年もやってきました!!そうです…雪と火のまつりです楽しい
 会津地鶏以外にも三島町町内の方々が色々と出店を出します。雪と火のまつり
というからにはファイアーがメインの訳ですが…ぶちゃけ凄いですびっくり
詳細は下記の通り…。皆様お待ちしておりますラブ

 雪と火のまつり(外部リンク:奥会津でねぇと※イベントページ)
| 09:39 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(1) |
不況の世の中といえども…。
JUGEMテーマ:ビジネス


 ど〜も弟子です。最近はニュースを見ても目に付くのは暗いモノばかり…。悲しい
特に内定取消しや派遣切りといったニュースは私たちの地元会津でも決して人
ごとではありません。
 こういった時代ですから、最近は学歴よりも能力が優先されるようになって
来ているように思います。それこそ手に職が付いている人はこれからもその技術
を使って生活していけるでしょう。例え有名大学を出ていても無資格、無技術
では就職すら難しいかもしれません。失恋
 そして、就職難というだけでなく企業も活動を継続させるのが難しい時代と
いうのも忘れてはいけません。私の様な若い目線で見ていても大変だと思うの
は自社ブランドを持たない企業の方々です。どこでも売ってるものやサービス
は既に価格競争に突入するしかなく、さらにその価格競争も限界が近づいて
いる現状があり、更にその価格競争自体がデフレスパイラルを生み続けている
原因の1つであることは明白です。しかし、それらの方々がいないとモノが
上手く流通しないのも日本の現状です。
 そんな中で"会津地鶏"というブランドを持っている弊社は本当に幸せなのだと
日々感じています。不況の時代といえども良いものは売れる!そういう信念を
持ってこれからも頑張っていきたいと思います。ジョギング
| 09:15 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬らしくない冬。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


 ど〜も弟子です。最近は冬らしくない冬が続いています。年々雪が少なくなって
きているのは、やはり温暖化の影響なのでしょうか?それとも雪が降ると交通事故
が多発するので神様が雪を減らしているのでしょうか?どちらにせよウィンター
スポーツゆきをしない私にとっては雪が少ないのは大歓迎です♪嬉しい
 会津は雪国ですが雪が降らない会津は寒くないかというとそうでもありません。
むしろ雪が降っている方が暖かいのでは?ともう程、最近朝晩は冷え込みます。冷や汗
 先日、新潟の映画館で「感染列島」を観てからというものウィルスやら感染やら
というのが怖くて仕方ありません。笑 特にインフルエンザが流行っていますから
体調管理には気を付けようと思います。まずは手洗いうがいから始めますグッド

| 13:35 | 弟子の日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新です。
 ど〜も弟子です。久しぶり過ぎて皆様に忘れられているのではないかと若干の
危機感を持って日記を書いている弟子です。メインのホームページも若干サボり
気味だったので本日更新した弟子です。ちなみに更新したのは重要なお知らせ、
食鳥処理スケジュール、会津地鶏取扱店の3つのコンテンツです。
 あまり意味はありませんがとりあえず最初の段落は全て「〜です。」という
語尾にしてみました。チョキご存知の方も多いと思いますが、昨年末にNHKの
全国放送で取り上げて頂きました。その反響はどうかというと…





























































凄いんです。
 12月からお問合せ等が引き続き続いておりますので電話等がパンク状態に
なることも…。びっくりちなみに弊社は電話回線が1本しかありませんので連絡
がつかない場合はFAXを入れて頂くのが最も確実です。ちなみにメールメールブルー
いう選択肢もあるのですがメールですと順番の対応になるため対応が大幅に遅れる
場合がございますのでご了承下さい。
 ということで「会津地鶏みしまや」は本日も元気に営業しておりますので、皆様
今年も1年間よろしくお願い致します。日の出※遅くてごめんなさい。
| 10:10 | 弟子の日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かしい…。
JUGEMテーマ:日記・一般


 ど〜も弟子です。今日は珍しく仕事がそんなに忙しくありませんでした。ただ、
兄貴のパソコンが正常に自動更新していない上に私のパソコンが動作不良を起こ
していたので復旧作業に追われております下向き冷や汗
 ほとんどのパソコンを一斉に自動更新したりしていましたのでほとんどパソコン
はいじらず荷物を作ったり、急速冷凍機を掃除したりして今日は一日中会社内を
ウロウロ。それでも若干手があまったので昔の日報を読み返してみました拍手
〜2007年○月△日〜
 この頃は今と少し内容が違います。今よりも大雑把な感じで見ていて若干??
と思うくらい必要最低限ギリギリアウトの情報量しかないショック自分で書いた
日報なのにかなりイラっとしました。笑
〜2006年○月△日〜
 入社したばかりの頃の日報ですね…。こりゃまたビックリびっくりなんと×2…
たったの3行という日がありました。苦笑
どんなに文章をまとめる能力が優れていても1日の業務を3行にまとめるなんて…
俺は天才??というのは冗談で単純に日報の書き方も分からない半人前だったん
ですね…。笑
 けどこうやって見ると年々少しずつ自分がレベルアップしているのが分かります。
まだまだ半人前ですが頑張って会社や地域に貢献しなきゃと身が引き締まりましたパンチ
| 17:46 | 弟子の日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
全開で頑張ります。
JUGEMテーマ:日記・一般


 ど〜も弟子です。昨日はあまりに久しぶりの日記で始まりの挨拶の
「ど〜も弟子です。」を忘れてしまいました冷や汗私にはツッコミの
的確な仲間が沢山いて助かっています。笑
 そんな訳で本日もアクセル全開で仕事を頑張ろうと出社してきた訳
ですが…職場のオバちゃんたちが挨拶は普段通り交わしてくれるものの
私から目をそらします…。悲しい
 気合が空回りしすぎて煙たがられているのか…!?なんて心配しつつ
食鳥処理が終了。着替えているとあることに気付きました…。
チャック全開です。
そりゃぁ皆さん目をそらしますよね…。逆に申し訳なくなりますよ…。くもり
アクセル全開じゃなくて社会の窓全開で私は本日の食鳥処理を終えました。
という訳で午後の解体と出荷の作業は社会の窓は締め切って頑張って参り
ます…。笑
| 12:38 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ついに念願の…。
JUGEMテーマ:ビジネス


 ホームページがリニューアルしました。近日中に…とブログに書いて
からもう半年…楽しみにして頂いている方から怒りのメールが届いた事
もございました…。ごめんなさい。
 リニューアルといっても一番変えたかった"色"の変更がメインです。
会津地鶏は白、黒、赤の3色ですからその3色をメインに作り変え
たかったんです。
 まだ工事中のところもありますがなんとかやり切りました。ちなみに
8月31日に「9月3日…みしまやのホームページに何かが??」と
いうタイトルで日記を書いたつもりでしたが…書けてなかった…。笑
| 17:04 | 弟子の日記 | comments(2) | trackbacks(0) |