福島県三島町産会津地鶏と共に生きる食鳥処理場みしまやの日常風景。
アットホームな雰囲気が伝われば…と思います(^-^*)
三島町産会津地鶏を是非ご賞味くださいませ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
今年も。
 
 今日の三島町は雨です


 5月に入り、暑い日と寒い日の気温差が激しく、体調管理が難しい今日この頃です 

 同様に鶏舎の鶏達の体調管理も大変です  暑い日、寒い日がある程度続いて

 くれれば、さほど問題は無いのですが、昨日と今日とで10℃以上も気温が変わる日が

 少なくないので、正直 「困ったもんだ」 。。。という感じです

 

 気づけば5月も中盤になりました。。。今年もそろそろあの時季が来てしまうんですね。

 食品等を扱う会社にとって一番嫌な季節。。。そう、「梅雨」です。

 梅雨時季はウイルス にとって最高の条件が揃っているんですよね。。。高温・多湿

 普段から十分に注意をして作業をしていますが、さらなる注意が必要となってきます。

 そこで、みしまやでは毎日の朝礼で食品衛生への意識付けを行っています。
 
 解体の肉を冷蔵後から出す際は最小限にすること。

 解体後に真空処理した肉は放置せず、こまめに冷蔵庫へ入れること。

 手や包丁は、こまめにアルコール消毒すること。   等々。。。

 
 当たり前のことですが、毎日のこととなると。。。このくらいなら。。。もうちょっとなら。。。

 そうなること、少なからずあると思います。

 お客様に安全・安心で美味しい「会津地鶏」を召し上がっていただくため、これからも

 衛生管理の徹底を日々、図って行きたいと思います

  
 
 
 
  
 


 
 
 
| 17:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://aizujidori.jugem.jp/trackback/109