福島県三島町産会津地鶏と共に生きる食鳥処理場みしまやの日常風景。
アットホームな雰囲気が伝われば…と思います(^-^*)
三島町産会津地鶏を是非ご賞味くださいませ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
気がつけば。。。
 
 今日の三島町は雨です 

 気がつけば。。半年ぶりの更新ですね。。すみません


 猛烈に暑かった夏もようやく終わり、季節はすっかり秋ですね 

 と、言いたいところですが。。。昨日・今日、すでに冬の寒さです

 「秋」 という季節は一体どこへ行ってしまったんでしょうか


 今年の夏の異常気象は今になって色々な所に影響を及ぼしているようです。

 お米や果物の収穫量が減ったり、野菜に関しては市場で例年の2〜3倍の

 高値で取引されているようですね。

 かといって悪いことばかりでもなく、今年は例年にないくらい松茸が豊作(?)

 らしく、素人でも取れるみたいなのでチャレンジしてみようかと思っています


 余談はこのくらいで。。。 
 
 先月から今月にかけての毎週末は、各地のイベントに出店し、たくさんのお客様

 からお褒めの言葉をいただいております

 が、しかし。。昨年に比べイベント出店回数が半端でなく、焼鳥串が不足する

 という緊急事態に  休日返上で焼鳥串の製作を行っている次第です

 本格的な冬が来るまで、まだまだイベントは続きます。。。頑張ります

 

 

 

 
 
 
 
 

  
  
| 11:57 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://aizujidori.jugem.jp/trackback/111