福島県三島町産会津地鶏と共に生きる食鳥処理場みしまやの日常風景。
アットホームな雰囲気が伝われば…と思います(^-^*)
三島町産会津地鶏を是非ご賞味くださいませ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
野崎洋光と食の匠たち
 ど〜も弟子です。親父達が大阪から帰ってきて会社に活気が

戻ってきました♪(゚∀゚)やはり親父あっての会津地鶏みしまや

ですからね☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 先日、親父達が大阪にいる間、私はあるイベントに突撃して

参りました!そのイベントは"野崎洋光と食の匠たち"!

野崎洋光氏と著名な2人の料理人さんをお招きし、会津地鶏や

他の福島県の食材を活かした料理を食べて地産地消を推進して

いくという趣旨です♪(*^_^*)

 皆さん料理の腕前は当然ですが、人柄が素晴らしく、私は

その時間だけでファンになってしまいました。( ̄ω ̄;)

何より驚いたのは参加者の顔ぶれ…チケットも決して安くは

ない金額でしたが、定員オーバーで200人近い人が参加して

いました。ほとんどの方は"○○事務局長"、"△社取締役"etc…

私も食材提供企業ということで皆さんの前で紹介させて頂いた

のですが…。

 打合せでは私だけ明らかに浮いていたので会津養鶏協会の

事務局長だけ挨拶することに…しかし本番は甘くなかった。

司会「それでは○○(弟子)さんも一言。」

弟子「え??」

200人にはそのやりとりは丸見え。Σ(゚∀゚;)あまりに

ビビっていたので挨拶で何を話したのかさえ覚えておりま

せん。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビビる弟子

 会津地鶏は野崎洋光氏が"鶏飯"という形で提供…。舌が

とろけるような美味さ(表現力が低くてすいません)でした♪

会津地鶏の鶏飯

野崎洋光氏についてはコチラから↓
         http://www.nozaki-shoku.com/
| 18:04 | 弟子の日記 | comments(3) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
やっと「食」に目覚めましたか?
食の世界は素晴らしいですよ!
食の芸術家がたくさんたくさんおいでです
どの世界でも極めた方々はすばらしいです!
| キノコのアマ | 2007/08/01 20:42 |
いつもお世話になっております。野洋光と共に地産地消と食を考える会のブログアップしました。先日の野洋光と食の匠たちの料理紹介しています。
上記アドレスからご覧ください。
よろしくお願いします。
キノコのママ様>
キノコのアマ様になっているのには
あえてツッコミ入れません。(゚∀゚)

パイク御中>
先日は大変お世話になりました。
今後もよろしくお願い致します。
| 弟子 | 2007/09/06 09:48 |









 
この記事のトラックバックURL

http://aizujidori.jugem.jp/trackback/46
| みかのblog | 2007/10/03 12:27 |
前回の夏号を購入してよかったので、今回も迷わずに購入しました。やはり栗原はるみさんの本はいいと思います。10分で出来るレシピには脱帽はるみさんのお母さんのナスのごまみそ和えはとても簡単、すぐ出来る、でもおいしい!の三拍子でした。今回の特集の「れんこん